ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

♫ひがまつライフ♫

興奮・ヤッター! 年度初めの行事が行われました!

 4月8日,新任式・開講式が行われました。

  生徒会長が生徒代表で挨拶をし,新しく東松島高校に来た先生方を温かく迎えることができました。

 親任式

 

 開講式では,校長先生の挨拶,教務部・生徒指導部から学校のきまりについて説明がありました。わからないことがあれば先生や周囲の人に聞きながら,主体的に行動できるようになりましょう!

開講式

 

 4月12日,新入生・在校生が集まり,対面式が行われました。

 生徒会事務局が春休みに時間をかけて準備した資料をもとに,東松島高校の授業の様子や学校行事について丁寧に説明をしてくれました。先生方の写真入りの冊子も配布されました。早く名前と顔を覚えてSAや授業担当の先生だけでなく,多くの先生方と話してみてくださいね!

 対面式(学校紹介)

 

 対面式の最後には・・・

 軽音部より記念演奏がありました!毎日の練習の成果もあり,歌声・演奏ともに素晴らしく,盛大な拍手に包まれました!また機会があれば,演奏よろしくお願いします♪

対面式(軽音部 記念演奏)

 

入学式が行われました

本日4月8日、入学式がとり行われ、61人の入学が認められました。コロナに負けず、これから有意義な高校生活を送っていこう。

ニヒヒ 対面式の準備進行中!!

 

生徒会

 

生徒会では、新入生に向けに「学校生活の紹介」と「先生方の紹介」の準備を進めています!晴れキラキラ

先生方からアンケートを取ったり、写真を撮ったり、スライドに合わせて原稿を考えたり…と生徒会の生徒が資料を一生懸命作っています。

 

 

 

もうすぐ新年度ですね♪

今年度も残すところあと2日、いよいよ木曜日からは新年度ですね。

先日の朝、校舎の3階から見えた景色です。

校舎の真上から海に向かって勢いよく飛ぶブルーインパルス(通称:ブルー)を眺めていたら、ブルーとスモークが鳥の様にも見えて、とてもすてきでした♪

授業中はちょっとうるさいなと思うこともありますが、こんなすてきな景色を独り占めできるなんて、東松島高校は本当に贅沢だと思います♪

さて、木曜日からは新年度。

コロナや地震など、いろいろ心配なことも続いていますが、来年度もブルーと一緒に元気にスタートできますように♪

 

 

卒業式を終えて

 3月18日,第14回 卒業式が挙行されました。

 昨年度同様,新型コロナウィルス感染症拡大防止のため,卒業生・保護者・教職員のみで実施しました。

 

 マスクを着けて生活した1年間。ソーシャルディスタンスを守った1年間。思い描いていた高校生活ではなかったとでしょう。

 そんな中迎えた卒業式。卒業証書を受け取る姿は,光り輝き,そしてたくましく見えました。これからもたくさんの困難があると思いますが,一歩ずつ前に進んでいってください。

 

 41名のみなさん,本当におめでとうございます。

 これからのご活躍を期待しています!

卒業おめでとう♪