文字

背景

行間

取り組み

「生徒が安心と希望を持って通うことができる魅力ある学校づくり」のため、生徒や保護者のみなさまが抱えるお悩みや困りごとなどの解決に向けて、教職員はもちろん、スクールカウンセラー、スクールソーシャルワーカーや外部機関等の協力も得ながら一丸となって支援します。

ご案内
SC(スクールカウンセラー)・SSW(スクールソーシャルワーカー)来校予定

 

※ 5月22日(金)のカウンセリングはスクールカウンセラーの都合により中止になりました。すでにご予約いただいていた保護者及び生徒の皆様にはご迷惑をお掛けします。なお、他の日については予定どおり実施しますので、希望がありましたらご連絡ください。。

※保護者の方のご相談も受け付けています。ご希望がありましたら、本校SAまたは保健厚生部までご相談ください。

リンク

学校生活困りごと相談(外部リンク)

みやぎの心の教育,心のケア(外部リンク)

「心のケア・いじめ・不登校等対策支援チーム」について(外部リンク)

不登校対策について(外部リンク)

不登校相談(外部リンク)

弾道ミサイル発射等に係る対応について

弾道ミサイル発射に関するJアラート作動時の生徒の行動については、下記の対応となりますのでご家庭でも確認願います。

在校中   Jアラートの指示に従って、外にいる場合は、直ちに校舎内に避難させ、できるだけ窓から離れたところに移動させます。
登下校中 Jアラートの指示に従って、直ちに建物の中、又は地下に避難することを確認願います。
在宅中  Jアラートの指示に従って、直ちに建物の中、又は地下に避難しできるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋に移動させてください。
7 5 8 3 5