ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

第3回 劇的空間☆ひがまつ座 参加者募集中!!

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は卯年ということで、飛躍の多い1年となりますように♩(ぴょんぴょん)

 

さて、年明け早々ですが、1月11日(水)に「第3回 劇的空間☆ひがまつ座」が待ち構えています。

昨年12月7日には「第2回 劇的空間☆ひがまつ座」が実施されましたので、ワークショップの様子を紹介します♩

 

「エア長縄跳び」

実際の縄はないのだけど…、みんな跳ぶの上手!先生も!

 

「フローズンピクチャー ~瞬間で作る、直感で動く~」

10秒でポーズを考えよう!

この写真のお題は「運動会」。左奥のチームは「よーいドン!」の瞬間かな?

 

 

ここからは後半戦!

「東松島高校のCMをつくろう!」

キャッチコピーを考えて、30秒で収まるように。全員しゃべらなくてもOK!全員でしゃべってもOK!

 

ひがまつの特徴や良いところって何だろう?

校則がない!服装や髪型が自由!

自分たちで部活を立ち上げられる!

 

ブルーインパルスの音がいつも聞こえていて…

Ⅲ部の外でやる体育の授業は暗くて…

様々な年次のみんなと授業を受けていて…

みんな優しい!

 

作ってみると30秒間って短い!(写真左の3名はブルーインパルスの練習中)

 

各チームの発表会♩

最後の決めポーズ!「「「あったか~い、東松島高校~!」」」

 

 

振り返りの時間。あっという間の90分間でした。

生徒からは「またやりたい!」「来年、演劇部作る?」との声も。

 

なんと今回の参加生徒数は前回の倍以上…!今回初参加の生徒も多数でした!

人数が増えることによってより充実したワークショップになりましたね。

 

最終回でもある第3回は、冬休み明けすぐの1月11日(水)です。

声優・ヴォイストレーナーとしてご活躍の講師をお迎えした楽しいワークショップとなります。お楽しみに!