トピックスはありません
♫ひがまつライフ♫
今年もMyWillスピーKINGが行われました
8月31日(金)に「MyWillスピーKING」(校内弁論大会)が行われました。
最優秀賞は、昨年度に続き24年次の松川さん!
ついで優秀賞には、23年次の小野寺さん、25年次の大槻さんが選ばれました。
また、生徒審査員によって選ばれる特別賞も、松川さんが今年度も受賞しました。
受賞なさった方々をはじめ、発表された皆さん一人一人の個性が輝くスピーKING、今年もとっても素敵でした。
最優秀賞の松川さんは、代表選考会議による審議の結果、「全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表 宮城県大会」の本校代表にも選ばれました。こちらも、2年連続の出場です!
10月11日(土)に行われるこの宮城県大会は、今年度はなんと地元開催!
東松島市コミュニティセンターで行われ、全校で応援できることになっています。
楽しみですね!
“Bon Café”が開催されました
8月28日(木)、本校の東棟談話室にて「みんなの居場所カフェ Bon Café」 が開催されました。このカフェは、”高校生が安心しておしゃべりを楽しめる場づくり”として令和2年9月に始まった取り組みで、月1回のペースで行われています。生徒たちは談話室の椅子に座り、地域の企業などから寄せられたお菓子、パン、飲み物など食べながらリラックスした時間を過ごしました。
進学就職対策講座が実施されました
8月6日(水)~8月8日(金)、今年も進学就職対策講座が実施されています。
講座の内容は、面接対策、小論文・作文対策、SPI対策、履歴書・エントリーシート作成など。今後の進学・就職活動を進めるうえで欠かせない講義や演習に取り組みました。
初日の参加率は雨天にもかかわらず90%を超え、進路決定を目指す参加生徒の意気込みが感じられました。
今年の東松祭(文化祭)のテーマが決まりました!
今週、文化行事実行委員会で東松祭のテーマ決めを行い、写真の通りに決定しました。今後このテーマに向けてポスターを作成するほか、学校内の装飾のイメージを考えていく予定です。
さて、その出来映えを知る今年の東松祭一般公開の日ですが、10月25日(土)の10時00分から13時00分までになっていますので、どうぞ観に来てください。
スポーツフェスティバルが行われました!
7月4日(金)にスポーツフェスティバルが開催されました!
〇ソフトバレーボール 〇ドッジボール 〇バドミントン
〇卓球 〇ストラックアウト 〇アームレスリング の6種目が行われました。
暑い中でしたが、各自こまめに水分補給をしながら、元気に楽しく活動している様子が見られました。
各種目上位入賞者には賞状と豪華景品が贈呈されました!