カテゴリ:学校行事
生徒会企画LHRが行われました♪
5/30(金)に生徒会企画LHRが行われました。
校舎内には先生方の名前と担当教科にちなんだ問題が書いてある紙が隠されました…
生徒の皆さんは校舎内に隠された紙を探し、その先生のところで問題に正解できればポイントゲット!
校長先生、教頭先生の問題は特にポイントが高く、校長室の前には長蛇の列が…!
生徒の皆さんにとって、話したことのない先生と話す機会にもなったようです♪
その他にもひがまつにちなんだ問題や、高難易度のなぞなぞが校舎内の各地に貼られ、それに正解することでもポイントをゲットできました♪
高得点を獲得した生徒には、後日豪華景品が贈呈されます♪
お楽しみに!
生徒会の皆さん、楽しい企画を準備してくれてありがとうございました!
対面式・情報モラル教室
4月10日 対面式がありました。新入生は緊張の面持ちでしたが、学校紹介や部活動などの説明を聞いて、
ひがまつでの高校生活についてイメージをふくらませていました。
4月11日 インターネット利用におけるトラブルを防ぐことを目的に、情報モラル教室を実施しました。
石巻警察署生活安全課の方を講師にお招きし、最近の事例やデータを紹介いただきながら、
トラブルを回避するための方法を学びました。自分ならどうするか、積極的に意見を発表する
生徒もいて、みなさん真剣に考えていました
離任式
3月28日(金)、離任式が行われました。本校を退職・転任される先生方は生徒に向けてお別れの挨拶をし、その後生徒会長からのお別れの言葉と共に生徒達からの花束を受け取りました。その後の校舎内では転退職される先生を囲む生徒達の別れを惜しむ姿があり、非常に悲しくありつつもどこか微笑ましい情景が校舎内で見受けられました。
ひがまつのために多大なる尽力をしてきた先生方の今後の活躍を期待しています!
令和6年度閉講式
3/24(月)、久々の登校日は、今年度の閉講式が行われました。
なんだか生徒の皆さん、4月と比べてまた一段と落ち着いた表情です。
翌25日は、新入生の入学者説明会でした。いよいよ新しい後輩が入ってきますね。
来年度に向けた良い助走期間となるように、この自宅学習日を過ごしてもらいたいと思います!
(画像は、閉講式の校長講話より)
演劇特別授業が終了しました
昨日、演劇特別授業と公演会が無事終了しました。
今年は東松島市コミュニテイセンターを初の公演会場として、無事終えることが出来ました。
各班とも最後、演者と音響・照明スタッフが舞台に総出で横並びし、観客から拍手を浴びていました。壇上を降りる際、演じきった生徒一人一人の興奮とやりきった感が、近くで感じられるような舞台でした。最後は全員ステージ前で、記念写真を撮りつつ互いに公演の余韻に浸っていました。
ご指導いただいた東京演劇アンサンブルの劇団員の皆さま、4日間本当にありがとうございました。