ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

2022年7月の記事一覧

夏期休業前大掃除!!

 7月20日(水)に夏期休業前大掃除を実施しました。普段なかなか掃除できない場所を含め,全力で掃除しました!!気持ちよく夏休みを迎えられそうです!!

 大掃除に奮闘中!!

 

今年も障害者福祉講座が開催されました

 7月11日(月),7月12日(火)の福祉科「社会福祉基礎」の授業で,「一歩を楽しむ石巻」代表の若山 崇さん(視覚障害者)と盲導犬のトラヴィス君がヘルパーさんと一緒に来校しました。校内を介助体験した生徒は,「今まではどうしたらいいか分からなかったけれど,街で視覚障害の方が困っていたら声をかけてみたいと思えるようになった」と話していました。体験を通して,みんなが優しい気持ちと少しの勇気を持てるようになるといいですね。

 

【演劇特別授業】今年の演目が決定!

約2週間後に迫りました、演劇特別授業。

ついに今年の演目が決定しました。

ベルトルト・ブレヒト作『コーカサスの白墨の輪』

本校の演劇特別授業で何度も取り組んできた演目です。

演劇特別授業は7月25日(月)~28日(木)の4日間ですが、最終日は公演会があります。

全校生徒の皆さん、是非公演会を観に来て下さいね♪ 22年次のみなさんは登校日となっています。

美術授業作品の展示を行っています!

美術Ⅱで制作した作品を、図書室にて展示しています♪

自分の好きな音楽をイメージしたジャケットを制作しました♪

材料は図書室の雑誌や新聞を使ってコラージュで表現しました!

生徒それぞれの持ち味が出た作品に仕上がりました♪