ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

2021年10月の記事一覧

実りの秋、到来!

10/29(金)、本日は快晴!

紅葉した木々やブルーインパルスの写真を撮るには絶好のチャンスでした!

 

本校の真上を飛ぶブルーインパルス。いつでも飛行訓練の様子を見ることが出来ますが、本日はハートマークが見られました♡

 

 

そんな中、学校の敷地内にある柿の実を収穫しました!

 

 

はしごに乗って…手を伸ばして…

大量に収穫しました!

 

 

そして、こちらは職員室前のざくろ…

 

熟してそうなものを探して…

 

パカッと開くとこんな感じ。食べてみたら甘酸っぱかったです!

 

柿も美味しくいただきました!

 

 

いよいよ11月です。

寒暖の差が大きくなってきたので、体調管理は万全に! 冬を迎える準備をしましょう。

東松祭(文化祭)が行われました。

 10月22日(金)に東松祭が行われました。今年度はコロナ禍の影響により一般公開をしないでの開催となりましたが,ステージ発表や展示発表など大いに盛り上がりました。全校生徒が制作したモザイクアート作品は圧巻でした。

生徒生活体験発表 宮城県大会

 10月2日(土)に第69回全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表宮城県大会が大崎生涯学習センターで開催され,2年ぶりに各校からの代表生徒による体験発表がなされました。

 本校からは20ⅡA 斉藤里音さんが「私の16年間の人生」という演題でを感情を込めながら自己の成長について発表し,審査の結果優良賞を受賞しました。

 斉藤さんは校内予選のMyWillスピーKINGの時よりも内容や発表方法をリニューアルして,日々学校や家で練習を重ねて今大会に臨んでおり,練習以上の成果が出ていました。

 受賞おめでとうございます。