ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

2022年6月の記事一覧

恵みの雨☔

テスト返却が終わり、梅雨らしいお天気になってきました。

恵みの雨で校庭の畑の植物もすくすくと育っています。

5月に理科課題研究の授業でみんなで植えた藍の芽です!

梅雨のじめじめに負けずに生徒のみなさんも日々すくすくと成長しますように…

東松島市防災訓練が行われました。

6月5日(日)に東松島市防災訓練が行われました。皆さんはこの校舎の3階が地域住民の避難場所になっていることを知っていましたか?市役所の防災課の方々が東松島高校にきて避難所設営の訓練をしました。大きな地震が続いていますが皆さんも防災意識を高めていきましょう。

 

 

 

今週のひがまつ

水曜日から始まった考査も本日で3日目となりました。

土日で疲れをとって,来週の考査も頑張っていきましょう!

     

演劇特別授業 受講者募集中!!

生徒の皆さん、いよいよ明日から考査が始まりますね。新入生のみなさんにとっては初めての考査、頑張って下さい!

 

同時進行で、演劇特別授業の受講者をまだまだ募集しています!

勇気を出して演劇特別授業に参加してみませんか?

募集期間は6月17日までです。多くの皆さんの受講を心待ちにしています♪

みんなカラスに負けるな~ツ

 

 本日突然大雨が降りました。その後少したってからふと窓辺を見ると、なんとグランドを歩行しているカラスを発見しちゃいました。

 こんな雨の降る日、何をやっているのだろうと思いながら見ると、こんな日でも餌か何かを探しつつ、ついばみ歩いている様子。

 ところで来週水曜日から定期テストが始まります。

 皆さんもカラスに負けないよう、貪欲な気持でテストにのぞんでほしいなあ~と思いながら、カラスがどこまで行くのか見続けていた私なのでした。