ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

2019年12月の記事一覧

ベストショット!

今日は朝からブルーインパルスが飛行訓練をしていました。

 

偶然にも、朝日をぐるっと囲んだハートをパシャリ!

超ベストショットが撮れました♪

こんなに素敵な空を見られるのもヒガマツの魅力♪

障がい者福祉講座が開催されました。

12月16日(月)の「3・4校時 社会福祉基礎あ」「5・6校時 社会福祉基礎い」で、外部講師を迎えて、「障がい者福祉講座」を実施しました。

今年度は、桃生在住で「一歩を楽しむ石巻」代表の若山崇さん(視覚障がい者)と盲導犬のトラヴィス君(黒ラブ)が、同行支援の資格を持ったヘルパーさんと一緒に来校しました。

第3回オープンキャンパスを実施しました♪

12月13日(金)に第3回オープンキャンパスを実施しました。

例年以上に多くの生徒・保護者の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。進路選択の一助となっていれば幸いです。

東松島高校に興味・関心をお持ちの方は,個別に学校見学をすることができます。電話(0225-82-9211)などで希望の日時をお伝えいただけば,実際の授業の様子を見たり,時間割作成の体験をすることができます。

本日はキャリアセミナーでした(^o^)

 

今日は外部からたくさんの講師の先生が学校に来校し、社会人として職業観やご自分の経験を

お話ししてくださいました。先生方の深~いお話に、これからの生き方、働き方を改めて考える

ひとときになりました。

第3回オープンキャンパスのお知らせ

第3回のオープンキャンパスについて,ご案内します。

 日 時:12月13日(金) 15:30~17:00

 内 容:校舎見学,全体会(学校説明),時間割作成演習

申し込みは,電話・ハガキ・FAX・e-mailのいずれかでお申し込みください。当日参加も可能です。今回のオープンキャンパスでは,実際の授業の様子をご覧いただけます。

詳しくは,令和元年度 オープンキャンパス実施要項をご覧ください。

 

下の写真は,第1回オープンキャンパスの様子です。