ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

2021年7月の記事一覧

令和3年度 薬物乱用防止教室

7月20日,Ⅰ・Ⅱ部は3校時目,Ⅲ部は11校時目に薬物乱用防止教室が行われました。薬物乱用の心身への影響や依存性,社会への影響などについて石巻警察署の刑事課の方よりご講義いただきました。生徒は真剣に聞いている様子でした。

夏だねー

今朝,学校に着くとひまわりが太陽の方向を向いて元気に咲いていました。夏を感じますね。

毎日,暑い日が続きますが,熱中症に気をつけて,暑いこの夏をのりきりましょう!!

待ちにまったスポーツフェスティバル!!

7月8日(金)に全校行事の「スポーツフェスティバル」を行いました!!

生徒は、卓球・バスケ・ドッヂビー・バドミントン・ストラックアウト・アームレスリング・長縄跳びの各種目に参加し、皆さん真剣に試合に臨んでいました。

卓球

バスケ

ドッチビー

バドミントン(タブルス)

ストラックアウト

長縄跳び

 

白熱したバスケの試合の後は、年次関係なくお互いに「ありがとうございました」「怪我大丈夫ですか?」など声をかけていて、仲良くなっている姿が印象的でした。

 

スポーツフェスティバルは、楽しく身体を動かすだけでなく、普段接したことが少ない先生や生徒と出会う良い機会にもなります。

来年もお楽しみに…!

 

 

雨で生き生き!

先月、ボランティア部さん達が植えた生徒昇降口の寄せ植えのコンテナ

 

ぐんぐん成長中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度 防災避難訓練が行われました。

 6月29日(火),ⅠⅡ部は5校時,3部は12校時にそれぞれ大規模地震の発生を想定した訓練を行いました。

 Ⅲ部の訓練は夜間となるため,停電を想定した暗闇の中,教員の懐中電灯やスマートフォン等の明かりを頼りに,迅速かつ安全に行動していました。