ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

カテゴリ:日常の風景

明日はクリスマスイブ♪

明日はクリスマスイブですね。冬休みまで、学校もあと2日となりました。

 「介護総合演習」の授業で季節ごとに作成している壁面装飾ですが、この時期は毎年恒例のクリスマスツリーと一緒に昇降口に飾っています♪♪♪

コロナ禍の今年は、みんなで集まって楽しく盛り上がる…というわけにはいきませんが、医療や福祉等、みんなのために日々頑張ってくださっている皆さんに感謝して、感染予防に気をつけつつ、お家でゆっくりすごすのもいいですね。

初雪が降りました !

12月14日初雪がちらつきました。雪雲がすごいです(左)。

翌日15日昼、グランドはすっかり雪景色に早変わりです(右)。

みなさん気をつけて登下校をしましょう。

今朝の風景

空では今日も元気に6機揃ってブルーが飛び、校庭では毎朝水やりをしてくれているシャワーズさん達が、今朝も活躍中です。

ここ数日少し暖かいような気もしますが、日暮れがどんどん早くなり、着々と冬が近づいてきましたね。

 

 

十五夜

 昨日の夜も、お月さまが綺麗に見えていましたが、今年の十五夜は、明後日の10月1日(木)だそうですね。

東松島の紅葉が色づくのはもう少し先ですが、昇降口では一足お先にウサギがお月見です♪

 夏の七夕から秋のお月見へ。朝晩もだいぶ気温が下がってきましたね。

秋は美味しいものがたくさん出回る季節です。

風邪を引かないように、美味しいものをたくさん食べて免疫力をアップさせましょう♪

藍染め体験会♪

藍染めの体験講座を実施しました!

今年はシャワーズの活躍のおかげで藍の葉がたくさん!

染液の中では緑色なのに、空中に出すと徐々に青く変わるのがとっても不思議でおもしろいです!

個性満載!世界で1つだけの作品ができあがりました♪

梅雨の晴れ間 さくらの花びらと淡い光彩

11時過ぎ頃、コロナ対策の検温担当で昇降口にいたところ、ブルーインパルスが”さくら”を描いていました。

今日飛んでいたのは3機なので、花びらも3枚だけですが、よく見たら”さくら”の上に淡く虹色の光彩が見えていました。

7月に入りましたが、まだまだ梅雨の真っ只中、昨日のお昼は急な土砂降りでびっくりしましたね。

今日は梅雨の晴れ間にちょっとほっこりできる空でした。