ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

カテゴリ:日常の風景

ひがまつは情報TVと掲示版チェックが大切です!

 東松島高校の生徒は,情報TV掲示版を見て連絡事項をチェックしています。

 誰かの指示を待つのではなく,自分から動くことが大切です。

 

 情報TVと掲示版はこんな感じです!

 情報TV・掲示板

 

 ん?右側に気になるポスターがあるぞ。もう少し近づいてみましょう。

 箏曲部ポスター

 

 これは箏曲部賛同者募集ポスターです!

 

 箏曲部を立ち上げたい生徒が,16日の部活動登録期間までに賛同者を集めようとポスターを作成しました。和を感じるポスターに仕上がっています。他にも今年はどんな部活動ができるのか楽しみです♪

 

明日はクリスマスイブ♪

明日はクリスマスイブですね。冬休みまで、学校もあと2日となりました。

 「介護総合演習」の授業で季節ごとに作成している壁面装飾ですが、この時期は毎年恒例のクリスマスツリーと一緒に昇降口に飾っています♪♪♪

コロナ禍の今年は、みんなで集まって楽しく盛り上がる…というわけにはいきませんが、医療や福祉等、みんなのために日々頑張ってくださっている皆さんに感謝して、感染予防に気をつけつつ、お家でゆっくりすごすのもいいですね。

初雪が降りました !

12月14日初雪がちらつきました。雪雲がすごいです(左)。

翌日15日昼、グランドはすっかり雪景色に早変わりです(右)。

みなさん気をつけて登下校をしましょう。

今朝の風景

空では今日も元気に6機揃ってブルーが飛び、校庭では毎朝水やりをしてくれているシャワーズさん達が、今朝も活躍中です。

ここ数日少し暖かいような気もしますが、日暮れがどんどん早くなり、着々と冬が近づいてきましたね。

 

 

十五夜

 昨日の夜も、お月さまが綺麗に見えていましたが、今年の十五夜は、明後日の10月1日(木)だそうですね。

東松島の紅葉が色づくのはもう少し先ですが、昇降口では一足お先にウサギがお月見です♪

 夏の七夕から秋のお月見へ。朝晩もだいぶ気温が下がってきましたね。

秋は美味しいものがたくさん出回る季節です。

風邪を引かないように、美味しいものをたくさん食べて免疫力をアップさせましょう♪

藍染め体験会♪

藍染めの体験講座を実施しました!

今年はシャワーズの活躍のおかげで藍の葉がたくさん!

染液の中では緑色なのに、空中に出すと徐々に青く変わるのがとっても不思議でおもしろいです!

個性満載!世界で1つだけの作品ができあがりました♪