ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

♫ひがまつライフ♫

ひがまつの校歌・斉唱バージョンを録音しました!

音楽の授業を取っている生徒には年度初めから予告し、録音に向けて授業の中で練習を重ねてきました。

録音当日はお昼休みの時間帯でしたが、たくさんの生徒・先生方が音楽室に来てくださり、大人数での大合唱となりました!

録音は大成功!一発録りをしました。音楽の授業を取っていない生徒も多数来てくれました。ありがとうございました!

録音された音源は、今年の卒業式から使用する予定です☆彡

音楽Ⅲ 最後の授業♩

今年度も受講生徒1名の音楽Ⅲ。

最後の授業日に発表会を行いました。

受講生徒は箏2曲、マリンバ1曲を演奏しました。思ったより多くの方々に聴きに来ていただき、緊張のなか堂々と演奏しました!とても立派でした!

今回有志参加の先生方は弾き歌いや独唱で出演してくださり、すばらしい発表会となりました。

鹿嶋静ミニコンサート♫

こんにちは♫

火曜日に行われた鹿島静ミニコンサートの様子をお届けします!

 

鹿嶋静さんはバイオリンプレイヤーで東松島ふるさと大使をされています。

(鹿島静さんプロフィール:東松島ふるさと大使プロフィール.pdf(東松島市公式ウェブサイトより))

今回、ひがまつで生演奏をしてくださいました!

 

素敵な音色に癒されました。

 

素晴らしい演奏をありがとうございました!

餃子の王将!!!

本日、餃子の王将さんからⅢ部生徒にお弁当を提供していただきました。感謝の気持ちを込めながら、とてもおいしくいただきました!

たくさん食べてスタミナをつけて、インフルやコロナに打ち勝ちたいですね!