ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

♫ひがまつライフ♫

新年明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます♪

今年は丑年ということで、昇降口にも牛に乗った天神様(学問の神様)が登場です。

今年もいろいろ大変なことがありそうですが、体に気をつけつつみんなでもうひと頑張りしましょうね!

明日はクリスマスイブ♪

明日はクリスマスイブですね。冬休みまで、学校もあと2日となりました。

 「介護総合演習」の授業で季節ごとに作成している壁面装飾ですが、この時期は毎年恒例のクリスマスツリーと一緒に昇降口に飾っています♪♪♪

コロナ禍の今年は、みんなで集まって楽しく盛り上がる…というわけにはいきませんが、医療や福祉等、みんなのために日々頑張ってくださっている皆さんに感謝して、感染予防に気をつけつつ、お家でゆっくりすごすのもいいですね。

第2回オープンキャンパスを実施しました♪

12月18日(金)に第2回オープンキャンパスを実施しました♪

東松島高校の特色や、入試情報をご説明しました。
また、時間割作成演習では、入学後の時間割を実際に作ってみました。

東松島高校では、オープンキャンパス以外でも、学校の様子を見学することが出来ます。
入学を考えている方は、是非一度来校して、学校の雰囲気を体感してみましょう!
東松島高校に電話(℡0225-82-9211)でお問い合わせください。

初雪が降りました !

12月14日初雪がちらつきました。雪雲がすごいです(左)。

翌日15日昼、グランドはすっかり雪景色に早変わりです(右)。

みなさん気をつけて登下校をしましょう。

「ひがまつココが好き!」動画を公開しました!

同窓会特別企画「ひがまつココが好き!」の動画を公開しました♪

東松島高校の卒業生・在校生・旧職員の先生方・現職の先生方から「東松島高校の好きなところ」を募集し、寄せられた写真を一つの動画にまとめました!

本校への入学を考えている方も、ぜひご覧ください!

※ データサイズが大きいため,通信環境によっては読み込みに時間がかかる場合があります。

《ページリンクはこちらから》

今朝の風景

空では今日も元気に6機揃ってブルーが飛び、校庭では毎朝水やりをしてくれているシャワーズさん達が、今朝も活躍中です。

ここ数日少し暖かいような気もしますが、日暮れがどんどん早くなり、着々と冬が近づいてきましたね。

 

 

折り紙しませんか?

授業の空き時間を利用して難しい折り紙を熱心に研究している生徒がいます。18年次の石森さんです。とても複雑な形の折り紙を上手に作っていました。図書館では、折り紙の本や石森さんの作品を展示していますので、折り紙を折ってみたいと思う生徒は気軽に図書館に来て下さい。折り紙も準備しています。