ブログ ♫ 日々更新中 ♫ 

♫ひがまつライフ♫

ミュージックベルで奏でました♩

音楽Ⅱの授業では「ミュージックベル」に取り組んでいます。

本日は、「ミニミニ発表会」と題しまして、先生方にミュージックベルの演奏を聴いて頂きました!

どうやったら息を合わせて演奏出来るか…

メロディーラインを際立たせるためには…

体の使い方は…

など、授業の中では自分たちの演奏を動画で振り返りながら改善を繰り返しました。

 

ミニミニ発表会は大成功!!

今まででいちばん良い演奏でしたね♩

東松祭終了!

今日は東松祭です!

連日遅くまで準備に関わってくれた生徒の皆さん、素敵な装飾になりました!

頑張りましたね!

写真部の作品、授業でのポスター、とても良い作品がたくさんありました!

 

先生方のサプライズも…。今年はアナと雪の女王より~

 

手芸部素敵なブローチにも出会えました。

 

また来年!!

秋の便り♩

寒暖差が大きくなってきて、いよいよ秋本番という感じがしますね!

今日は教室の窓を空けていたら、金木犀の香りが入ってきました!

天気は快晴。心地よい日々です。

さあ、この写真はどこから撮った写真でしょう? 分かるかな?(^_^)/

 

前期第2回考査が始まりました

9月12日(月)から前期第2回考査が行われています。

各教室において、監督の先生から注意事項が話された後、考査が始まりました。

考査は16日(金)まで続きます。

日頃の学習の成果を発揮できるよう、頑張ってほしいです。

My Will!スピーKING

「My Will!スピーKING」とは、本校で毎年行われている学校行事です。

経験したこと、感じたこと、考えたことを文章化し、発表し合います。

今年は感染症予防の為、オンラインでの実施となりました。

代表生徒の皆さんの堂々とした発表を、真剣に聞く姿が見られました。原稿作成から発表まで、お疲れ様でした♪

 

雨に唄えば

今日は雨でした。

ザーザー、しとしと、ぽつぽつ、ぱらぱら……と、雨を表す擬音はたくさんあります。

今日の雨はあなたにどう聞こえたでしょうか。